兼ねてより、宇治福祉園の藍の取り組みにおいてお世話になっております福知山藍同好会さまより、「藍をはぐくむ 第18号」 (福知山藍同好会30周年記念号)に宇治福祉園との取り組みが紹介されております。
今号の内容は「藍染めは誰でもできる」といったいつも市民講座で講義されている講義の紙上講座や、福知山藍同好会の歴史、弊園の様子が掲載されています2015年の同好会報など、活動の様子が記されています。藍ニュースは2014年6月No.240~現在までの分が掲載。

藍ニュースでは、弊園理事長の歌詞なども紹介されております。実際に由来川のほうではコーラスにより合唱されています。

記念すべき『藍をはぐくむ 第18号』おめでとうございます。 弊園の活動にも温かく触れていただき、心より感謝申し上げます。 皆様の長きにわたる活動に敬意を表しますとともに、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
